自宅(東大和)を基点に、主にサイクリングロードを通るルートを周遊した。
自宅を出発し武蔵村山市の日産工場跡地辺りから残堀川にでて、川沿いを南下する。
この辺の路面は石畳状になってはいるがなかなか走りやすい。
西武拝島線をくぐり玉川上水と交差してさらに調子を上げて走ると、突如昭和記念公園の入口にぶち当たる。
川沿いを走るには入場料400円を払わなければならない。しかし私はそこまで川沿いを走ることに固執していないので当然迂回する。
公園の外周を走り南側に来ると再び残堀川に合流する。
かなり狭まった川沿いの道を少し走ると不意に展望が拡がった。立川断層に出たのである。
川はコンクリートに固められてはいるが滝のようになっている。
すぐ近くの急坂を下ると残堀川は東に向きをかえていた。
ここまでずっと左岸を走ってきたが、左が崖、右が川の道を走るとやがて遠くに多摩都市モノレールが見えて来る。多摩川との合流点もあと少しだ。
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自宅を出発し武蔵村山市の日産工場跡地辺りから残堀川にでて、川沿いを南下する。
この辺の路面は石畳状になってはいるがなかなか走りやすい。
西武拝島線をくぐり玉川上水と交差してさらに調子を上げて走ると、突如昭和記念公園の入口にぶち当たる。
川沿いを走るには入場料400円を払わなければならない。しかし私はそこまで川沿いを走ることに固執していないので当然迂回する。
公園の外周を走り南側に来ると再び残堀川に合流する。
かなり狭まった川沿いの道を少し走ると不意に展望が拡がった。立川断層に出たのである。
川はコンクリートに固められてはいるが滝のようになっている。
すぐ近くの急坂を下ると残堀川は東に向きをかえていた。
ここまでずっと左岸を走ってきたが、左が崖、右が川の道を走るとやがて遠くに多摩都市モノレールが見えて来る。多摩川との合流点もあと少しだ。
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