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前回書いた通り、現代版パスハンター化が一応終了した我がGT号で早速試運転に出かけた。とは言っても近場の里山のダブルトラック。これまでマウンテンバイクでは数え切れないくらい走っている道だが、どうやら旧道の峠道だったようなので試運転のステージとしてはいいだろうと思い走ることにした。
この自転車、現在はいているタイヤはパナレーサーパセラの700×32C、舗装路を快適に走るには丁度いい太さだが林道を走りいよいよガレ気味の急坂になると路面が湿っていることもあり滑る。これまでMTBでなんてことなく走っていた道だが今まで以上に「ライン取り」を意識して走らなくてはならなかった。何度か転倒しそうになりつつもなんとか難所を通過、その後フラットな林道を経由し帰宅した。
コイツにもう少し太めのタイヤを履かせればアプローチの長い山道などに行くには充分な自転車だということが分ったのでそれだけでも収穫かなぁ。
前回書いた通り、現代版パスハンター化が一応終了した我がGT号で早速試運転に出かけた。とは言っても近場の里山のダブルトラック。これまでマウンテンバイクでは数え切れないくらい走っている道だが、どうやら旧道の峠道だったようなので試運転のステージとしてはいいだろうと思い走ることにした。
この自転車、現在はいているタイヤはパナレーサーパセラの700×32C、舗装路を快適に走るには丁度いい太さだが林道を走りいよいよガレ気味の急坂になると路面が湿っていることもあり滑る。これまでMTBでなんてことなく走っていた道だが今まで以上に「ライン取り」を意識して走らなくてはならなかった。何度か転倒しそうになりつつもなんとか難所を通過、その後フラットな林道を経由し帰宅した。
コイツにもう少し太めのタイヤを履かせればアプローチの長い山道などに行くには充分な自転車だということが分ったのでそれだけでも収穫かなぁ。
クロスバイクって改造次第で方向性を変えられるからいいですね。バイオペース、懐かしいですね。
ペダルですが、私もSPDにしてから随分上りがラクになりました。
一頃流行ったバイオペースをフロントの低速側に入れたら、ちょっと楽に登れるかな、とかいろいろ妄想してますけど、その前にペダルを換えた方が良いような感じを、最近山に行くようになって感じてます。