全くもって、いったいどうしたってことか…( ̄▽ ̄;)
孫達が使ってるじいじの携帯は解約したけど、すっかりゲーム機化していたのだが
ばあば~ゲームが出来ないとのたまう。
なんだべって見てみたらWi-Fiが繋がってなかった。
一時的にそういうときもあるので、たいした気にもしてなかったのだけど
いつまで経っても切れたまんま。
おかしいなと思って自分の携帯を見てみたら
やっぱりWi-Fiが繋がってませんと!
Wi-Fiが繋がってないとアマプラも見れなーいと騒ぐ小猿。
コンセント抜いたりしてみたけど、一向に繋がらない。
息子が帰って来るまで待って聞いてみたら
どうもモデム?が故障っぽいと…それじゃ繋がるわけがない!
うちは光回線で電話も光電話だから家電も使えない。
モデムはNTTからのレンタルで12年目くらいになるから
故障もあり得るよなあ~困った困った!
取りあえずNTTの故障の方に連絡を取って見てもらわなくちゃ
パソコンも使えやしない。
早速電話…とは言っても家電は使えず携帯で113へと
ところが今はガイダンスからで…私の一番苦手なヤツ( ̄▽ ̄;)
とにもかくにも連絡しないことには何も始まらないと
契約者の名前とか住所電話番号…ID?そんなのあったんかい!!
契約した当時のハガキを探して、なんとかIDを入力…ここまでたどり着くのに何回もやり直したり
息子や嫁様は会社だし、本体番号とかどの箇所のランプが消えてるのかを入力しなければならずに
家にいる者じゃないとわからない事だし、ばあばは頑張った!
ようやく修理するところまで行く着く
このモデムはNTTのレンタル品なので交換って形になるのだけど
モデムだけ郵送するか修理の人が来て取り付けるか?の項目にハタッと困った。
修理の人が来て取り付けると手数料が発生する。いくらか?8250円くらい。
急遽息子に電話して聞こうと思ったけど、そういうときに限って出なくて
嫁様に電話して聞いてみたら、取り付け手もらった方がいいと思うと言うことで
取り付け依頼をすることが出来た。
日にちの指定も一番早い土曜日の午前中が取れ…やれやれ、ホッと一息ドッと疲れが出た。
私のようなアナログ人間には、こういう手配の仕方が一番苦手中の苦手で
電話で直に人間と話ししたり、こんな具合なのよ~って感じで聞いてもらえるのが
一番楽なんだけどなあ~しんどかった。
っと、長々とすみません。
と言う事で今回スマホからの発信です。
土曜日までパソコンが使えません。
いただいたコメントのお返事や皆様のところへの訪問は
少し猶予いただきたいと、よろしくお願いいたします。
コメント欄は閉じさせていただきます。