VW、5000億円賠償の方向 排ガス不正刑事罰、米当局と和解へ
「成立すれば米国とカナダでの同問題の決着に向けたコストは230億ドル強に膨らみ、今回の不祥事に関連して既に計上した182億ユーロ(約2兆2300億円)の引当金を上回ることになる。」
ディーゼル不正問題で揺れたVWがトヨタを抜き世界一の販売台数になった理由とは?
「フォルクスワーゲン・グループの販売台数が1000万台を超えたのは、中国市場が前年比12.2%増の398万2200台と大幅に伸びたことが原動力となったといえる。」
2兆数千億円以外に株主代表訴訟なども提起されているので、ディーゼル不正問題に起因する損害額は拡大する見込みということだ。
それでも世界一の販売台数を達成したのは、中国市場での販売台数増加によるものだが、その代償として、中国の大気汚染を悪化させていないかどうか、気になるところである。
「成立すれば米国とカナダでの同問題の決着に向けたコストは230億ドル強に膨らみ、今回の不祥事に関連して既に計上した182億ユーロ(約2兆2300億円)の引当金を上回ることになる。」
ディーゼル不正問題で揺れたVWがトヨタを抜き世界一の販売台数になった理由とは?
「フォルクスワーゲン・グループの販売台数が1000万台を超えたのは、中国市場が前年比12.2%増の398万2200台と大幅に伸びたことが原動力となったといえる。」
2兆数千億円以外に株主代表訴訟なども提起されているので、ディーゼル不正問題に起因する損害額は拡大する見込みということだ。
それでも世界一の販売台数を達成したのは、中国市場での販売台数増加によるものだが、その代償として、中国の大気汚染を悪化させていないかどうか、気になるところである。