ばっかみたいに冷えた今朝、ちなみ職場で測った外気温はマイナス7度
いったい俺はどこに住んでいるんだ~・・・・・・・(ーー;)しばし無言
自分が仕事を開始するのが朝の6時15分くらいだが、その少し前の通勤時間が
おそらく最悪。
そんな中、昨日交換したサーモスタットの結果は?となるわけだが、
正直半分改善、半分まだ不調という感じ、ただ、信号に止まるたびにエンストするのが
なくなり水温の変化も安定していて、やはり交換した効果は出ている。
後は、キャブが凍るアイシングが起きている以外には不調原因が考えられず、
そんでもって対策は?と考えるも、とくにない。
やったのは「エイヤ!」とキャブレター周りにタオルの
古いのをつっこんで外気を遮断し、エンジンの熱を出来る限りこもらせる(お~!パチパチパチ)という、
極めて簡単(いい加減)、簡素(ローテク)、経済的(単にお金がない)な方法を
取る事にしました。
しかし、今朝はどの車も「真っ白けだったなー」なんて思うも、普通なら寒さに身が凍えるはずがキャブの方に気を取られてさほど感じなかった。
やはり人っていうのは、気持ちの方向一つで身体が大きな影響を受ける生き物なのだと思うんですね、こういった時に。
(^^)へへ
いったい俺はどこに住んでいるんだ~・・・・・・・(ーー;)しばし無言
自分が仕事を開始するのが朝の6時15分くらいだが、その少し前の通勤時間が
おそらく最悪。
そんな中、昨日交換したサーモスタットの結果は?となるわけだが、
正直半分改善、半分まだ不調という感じ、ただ、信号に止まるたびにエンストするのが
なくなり水温の変化も安定していて、やはり交換した効果は出ている。
後は、キャブが凍るアイシングが起きている以外には不調原因が考えられず、
そんでもって対策は?と考えるも、とくにない。
やったのは「エイヤ!」とキャブレター周りにタオルの
古いのをつっこんで外気を遮断し、エンジンの熱を出来る限りこもらせる(お~!パチパチパチ)という、
極めて簡単(いい加減)、簡素(ローテク)、経済的(単にお金がない)な方法を
取る事にしました。
しかし、今朝はどの車も「真っ白けだったなー」なんて思うも、普通なら寒さに身が凍えるはずがキャブの方に気を取られてさほど感じなかった。
やはり人っていうのは、気持ちの方向一つで身体が大きな影響を受ける生き物なのだと思うんですね、こういった時に。
(^^)へへ