人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
ランドナーバー+ガード付き仕様でオンロード重視となっている我がパスハンター。
舗装路中心で出かける時は荷物は背負わずにフロントバッグに入れて出掛けているが、携帯用の空気入れが中途半端な長さでフロントバッグの底に入れていたのでどうにも収まりが悪かった。
そこで思い出したのが以前フリマか何かで格安で買ってあった昔ながらのフレームポンプ。直付けされているポンプペグにはちょいと長さが足りなくて付けられない状態。
そこで古いパーツが片隅に残ってそうな自転車店にこれまた昔ながらのバンド止めのポンプペグを探しに行ったが見つからず。どうしたものかともう一度フレームポンプをパスハンターのフレームに合わせ、そのいまいましいばかりの寸足らずの状況をしばし見つめていたらふと思いついた。
「スプリングを伸ばしちまえ!」
結局はスプリングの弾力でポンプペグに引っかかっているだけなので、思いのほか簡単に解決!適度なテンションになったところで作業を終え、紅葉真っ盛りの多摩湖・狭山湖方面をポタリング。
理想を言えばシルバー系のフレームポンプにしたいところだがとりあえずは満足。ツーリング車っぽい雰囲気でしょ?
ランドナーバー+ガード付き仕様でオンロード重視となっている我がパスハンター。
舗装路中心で出かける時は荷物は背負わずにフロントバッグに入れて出掛けているが、携帯用の空気入れが中途半端な長さでフロントバッグの底に入れていたのでどうにも収まりが悪かった。
そこで思い出したのが以前フリマか何かで格安で買ってあった昔ながらのフレームポンプ。直付けされているポンプペグにはちょいと長さが足りなくて付けられない状態。
そこで古いパーツが片隅に残ってそうな自転車店にこれまた昔ながらのバンド止めのポンプペグを探しに行ったが見つからず。どうしたものかともう一度フレームポンプをパスハンターのフレームに合わせ、そのいまいましいばかりの寸足らずの状況をしばし見つめていたらふと思いついた。
「スプリングを伸ばしちまえ!」
結局はスプリングの弾力でポンプペグに引っかかっているだけなので、思いのほか簡単に解決!適度なテンションになったところで作業を終え、紅葉真っ盛りの多摩湖・狭山湖方面をポタリング。
理想を言えばシルバー系のフレームポンプにしたいところだがとりあえずは満足。ツーリング車っぽい雰囲気でしょ?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます