人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!
先日の関戸橋フリマで手に入れたブレーキレバーをブリヂストンアトランティス改パスハンターに付けました。
これまではDIACOMPEのかなりレトロなフォルム(↑)のレバーをやや見た目重視で使用していましたが、他のパーツはほぼ1980年代のMTBのモノなのである意味このブレーキレバーだけ時代錯誤感がありました。
ま、何よりも剛性がなさ過ぎて山道を下る時はかなり心もとないというのが交換の理由です。
雨が降ったり止んだりなので保管している室内で作業をして止み間にちょっとだけ試運転。
出発直後にポツポツ来たので近場の川沿いを走っただけですが、私が初めてMTBに乗った1980年代終わり頃のフィーリングのような気もしますが、さすがに記憶も曖昧です。
そもそもフレームの剛性が高くないのでガツンと効くというには程遠いですが、山道の下りでも私のペースであれば安心して力を入れられそうです。
先日の関戸橋フリマで手に入れたブレーキレバーをブリヂストンアトランティス改パスハンターに付けました。
これまではDIACOMPEのかなりレトロなフォルム(↑)のレバーをやや見た目重視で使用していましたが、他のパーツはほぼ1980年代のMTBのモノなのである意味このブレーキレバーだけ時代錯誤感がありました。
ま、何よりも剛性がなさ過ぎて山道を下る時はかなり心もとないというのが交換の理由です。
雨が降ったり止んだりなので保管している室内で作業をして止み間にちょっとだけ試運転。
出発直後にポツポツ来たので近場の川沿いを走っただけですが、私が初めてMTBに乗った1980年代終わり頃のフィーリングのような気もしますが、さすがに記憶も曖昧です。
そもそもフレームの剛性が高くないのでガツンと効くというには程遠いですが、山道の下りでも私のペースであれば安心して力を入れられそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます