六年ほど前に中古のCT110(ハンターカブ)を購入した。
ベースはあのスーパーカブでブロックパターンのタイヤ、スーパーローギアを装備。
国内での販売はわずかで主にオーストラリア・ニュージーランドからの逆輸入が多く、私のCT110も本来オーストラリアの草原を走り回るはずだった。
改造点はタンデムステップをつけたのみである。
このCT110というバイクはリアキャリアが大きく頑丈なので、キャンプツーリングで荷物を積載するという点では重宝する。問題は105ccOHC単気筒エンジン7.6馬力のパワーである。
荷物なしでも最高速度約85キロ、キャンプ道具満載での坂道はエンジンも唸るばかりだ。
CT110号は関東近辺の1~2泊のキャンプツーリングや普段の足としてたまに乗っている。
最近は自転車ばかりであまり乗ってあげられなくてかわいそうだがまたそのうちどこかへ連れ出したい。
![](http://www24.a8.net/svt/bgt?aid=060208009715&wid=001&eno=01&mid=s00000001266001024000&mc=1)
ベースはあのスーパーカブでブロックパターンのタイヤ、スーパーローギアを装備。
国内での販売はわずかで主にオーストラリア・ニュージーランドからの逆輸入が多く、私のCT110も本来オーストラリアの草原を走り回るはずだった。
改造点はタンデムステップをつけたのみである。
このCT110というバイクはリアキャリアが大きく頑丈なので、キャンプツーリングで荷物を積載するという点では重宝する。問題は105ccOHC単気筒エンジン7.6馬力のパワーである。
荷物なしでも最高速度約85キロ、キャンプ道具満載での坂道はエンジンも唸るばかりだ。
CT110号は関東近辺の1~2泊のキャンプツーリングや普段の足としてたまに乗っている。
最近は自転車ばかりであまり乗ってあげられなくてかわいそうだがまたそのうちどこかへ連れ出したい。
![](http://www19.a8.net/0.gif?a8mat=ZUGSP+BTOYB6+9RO+63H8H)