←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。
パスハンターで山岳サイクリング。
ここしばらく自転車遊びの中で「やってみたい」と思っていて数ヶ月前にそのベース車となるランドナーを手に入れた。
数週前に自分の思うところのパスハンターへの改造がとりあえず終了し、里山の試運転などを終えあとは本格デビュー待ちの状態に。
そんな折に山サイ師匠のMさんよりお誘いを受け山サイ研の集中ランに行くことになった。そして集中場所は行きなれた奥秩父の峠。我がパスハンターの出発点としてはまたとないシチュエーションだ。朝早くパスハンターを車に積んで青梅街道をひた走り登山口を目指した。
登山口付近は紅葉が見ごろ。気持ちのよい空気の中準備を済ませ独り山道を歩き始めた。
押し+担ぎで一時間弱でいつもの山小屋に到着。MTBに比べ前三角が広いのでとても担ぎやすい。やっぱりホリゾンタルのパスハンターは担ぎに向いてるなぁ。
標高1800メートルほどの山小屋付近はすっかり紅葉も終わっていて冬間近の景色。三週前に来た時は丁度見ごろだったことを思い出した。思いのほか体力を消耗していなかったので小屋で挨拶を済ませただけで先に進むことにした。単独なのでこれまで行ってなかったルートを巡ろうと思ったのだ。
自転車を押して歩き始めるとすぐに道端に霜柱を発見。もうここは冬間近。乗ったり押したりしながらうろうろしていると少し見晴らしのいい場所に出た。
大菩薩付近とその先には白くなった富士山。自転車を置きしばし眺める。
つづきはこちら
パスハンターで山岳サイクリング。
ここしばらく自転車遊びの中で「やってみたい」と思っていて数ヶ月前にそのベース車となるランドナーを手に入れた。
数週前に自分の思うところのパスハンターへの改造がとりあえず終了し、里山の試運転などを終えあとは本格デビュー待ちの状態に。
そんな折に山サイ師匠のMさんよりお誘いを受け山サイ研の集中ランに行くことになった。そして集中場所は行きなれた奥秩父の峠。我がパスハンターの出発点としてはまたとないシチュエーションだ。朝早くパスハンターを車に積んで青梅街道をひた走り登山口を目指した。
登山口付近は紅葉が見ごろ。気持ちのよい空気の中準備を済ませ独り山道を歩き始めた。
押し+担ぎで一時間弱でいつもの山小屋に到着。MTBに比べ前三角が広いのでとても担ぎやすい。やっぱりホリゾンタルのパスハンターは担ぎに向いてるなぁ。
標高1800メートルほどの山小屋付近はすっかり紅葉も終わっていて冬間近の景色。三週前に来た時は丁度見ごろだったことを思い出した。思いのほか体力を消耗していなかったので小屋で挨拶を済ませただけで先に進むことにした。単独なのでこれまで行ってなかったルートを巡ろうと思ったのだ。
自転車を押して歩き始めるとすぐに道端に霜柱を発見。もうここは冬間近。乗ったり押したりしながらうろうろしていると少し見晴らしのいい場所に出た。
大菩薩付近とその先には白くなった富士山。自転車を置きしばし眺める。
つづきはこちら