人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
前回のつづき。
これまで何度か訪れたことのあるポイントで、小さな祠があるだけの場所かと思っていたが、今回のルートで来ると尾根を越える峠だということが分かった。舗装路でかつての切通しが大きく削られてしまっているのかも知れない。
ここでしばしの休憩。子連れでハイキングをしている方と話すとロード乗りとのこと。我々の行動に興味を持ったようだ。ま、こんな自転車の楽しみ方もあるのです。
休憩が終わればここからは下りベースのシングルトラック。フルリジッド×セミスリックタイヤの我が自転車ではやや難儀する箇所もあったがこの自転車の山道での楽しさを再認識。もう少しブロックのしっかりとしたタイヤだったらかなり楽しめそう。
私以外のメンバーもスピードを出して下るスタイルではないので落ち葉の山道をしっかりと踏みしめながら走る。それでも楽しい下りはあっという間に終わってしまった。
そして街まで戻り待望の打ち上げ!今年の担ぎ納めになってしまうかは今のところ不明。
前回のつづき。
これまで何度か訪れたことのあるポイントで、小さな祠があるだけの場所かと思っていたが、今回のルートで来ると尾根を越える峠だということが分かった。舗装路でかつての切通しが大きく削られてしまっているのかも知れない。
ここでしばしの休憩。子連れでハイキングをしている方と話すとロード乗りとのこと。我々の行動に興味を持ったようだ。ま、こんな自転車の楽しみ方もあるのです。
休憩が終わればここからは下りベースのシングルトラック。フルリジッド×セミスリックタイヤの我が自転車ではやや難儀する箇所もあったがこの自転車の山道での楽しさを再認識。もう少しブロックのしっかりとしたタイヤだったらかなり楽しめそう。
私以外のメンバーもスピードを出して下るスタイルではないので落ち葉の山道をしっかりと踏みしめながら走る。それでも楽しい下りはあっという間に終わってしまった。
そして街まで戻り待望の打ち上げ!今年の担ぎ納めになってしまうかは今のところ不明。