Don't Kill the Earth

地球環境を愛する平凡な一市民が、つれづれなるままに環境問題や日常生活のあれやこれやを綴ったブログです

迅速な対応

2009年11月27日 09時44分28秒 | Weblog
 ここ数日、ネットが接続できず、有線放送も見られないので、プロバイダーに問い合わせると、「マンション全体を統御する器械が故障しており、修理日程は調整中」とのこと。「いつ復旧するのか」と聞いても、「私のところには『調整中』と言う情報しかありません」との回答。
 もともとこの業者は、最初に申し込んだときも、「工事は3週間先になります」などと言っていたくらい「迅速な対応」ができないところなので、復旧するとしてもしばらく先だろう。
 ちなみに、一般企業と同じく、多くの法律事務所は、OA機器メンテ業者と契約しており、不具合があったら電話一本で来てもらうシステムをとっている。そうでもしないと、仕事にならないのだ。家で仕事をすることの多いバーディーとしては、業者の対応には我慢ができない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする