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前回のつづき。
私たちタクシー輪行組とは違ってここまでハードなルートで来たTサン、さすがに疲れた様子だったがこれまで古い自転車だったが今回は新車のCENTURIONのMTB。
はじめてみるリア10速にやや感動したが私が気になったのは小さめのフレームサイズ。私たちのスタイルでは前三角に頭が入らない=長時間担げない自転車は自転車としての意味をなさないのだ。しかし頭の小さいTサンはきちんと頭が入り担げるとのこと。デカ頭のワタシにはムリなフレームサイズだな~と思った。
いつ見てもサマになるM師匠の担ぎ姿
で、早速担ぎ開始!一時間も担がないうちに次の山小屋に到着。八ヶ岳のいいとことは登山客が多いからか山小屋が多く、そしてそこには必ずと言っていいほど冷たい水場があり水の心配をせずに山行が楽しめるということである。
しばし休憩をした後再び担ぎ、ジリジリと進む。GPSを見ながら歩くといよいよ近づいて来た。そして予定通り、今回の最高地点でもある八ヶ岳のほぼ中央に位置する峠に到着した。
周囲はガスがかかり展望は今ひとつだったが、その切れ間に硫黄岳の姿も見ることができ満足。二度目の峠だがやはり峠越えはいいものだ。そして次の目的は温泉とビール、天気が不安定になる前に宿を目指す。
つづきはこちら
前回のつづき。
私たちタクシー輪行組とは違ってここまでハードなルートで来たTサン、さすがに疲れた様子だったがこれまで古い自転車だったが今回は新車のCENTURIONのMTB。
はじめてみるリア10速にやや感動したが私が気になったのは小さめのフレームサイズ。私たちのスタイルでは前三角に頭が入らない=長時間担げない自転車は自転車としての意味をなさないのだ。しかし頭の小さいTサンはきちんと頭が入り担げるとのこと。デカ頭のワタシにはムリなフレームサイズだな~と思った。
いつ見てもサマになるM師匠の担ぎ姿
で、早速担ぎ開始!一時間も担がないうちに次の山小屋に到着。八ヶ岳のいいとことは登山客が多いからか山小屋が多く、そしてそこには必ずと言っていいほど冷たい水場があり水の心配をせずに山行が楽しめるということである。
しばし休憩をした後再び担ぎ、ジリジリと進む。GPSを見ながら歩くといよいよ近づいて来た。そして予定通り、今回の最高地点でもある八ヶ岳のほぼ中央に位置する峠に到着した。
周囲はガスがかかり展望は今ひとつだったが、その切れ間に硫黄岳の姿も見ることができ満足。二度目の峠だがやはり峠越えはいいものだ。そして次の目的は温泉とビール、天気が不安定になる前に宿を目指す。
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