11/26~12/1の日程で熊野古道小辺路(こへち)約73kmを完全踏破した。
熊野古道小辺路は真言密教の総本山・高野山と熊野本宮という2大聖地を最短距離で結ぶ参詣道で、1000mクラスの峠を越えて熊野本宮へと至るルートは、殆どが山中を通り、昔ながらの歩きが体験できる。
初日は羽田空港→伊丹空港→バスで南海電鉄橋本駅→列車「天空」で高野山へ。さらに、宿坊到着後は足慣らしとして高野山 奥の院まで歩いた。
・朝9:00羽田発の飛行機で大阪伊丹空港へ向かう
・伊丹空港へは30数年ぶり。モノレールなどがあり、地味だった昔の面影が無い
<橋本駅から高野山へ。そして高野山散策>
(左右のサムネイルをクリック下さい。画像が大きくなり、下に説明が出ます)
・高野山散策の途中で見た,白い塀と屋根上の落ち葉
次回はその2(11/27高野山~大股)を掲載します
熊野古道小辺路は真言密教の総本山・高野山と熊野本宮という2大聖地を最短距離で結ぶ参詣道で、1000mクラスの峠を越えて熊野本宮へと至るルートは、殆どが山中を通り、昔ながらの歩きが体験できる。
初日は羽田空港→伊丹空港→バスで南海電鉄橋本駅→列車「天空」で高野山へ。さらに、宿坊到着後は足慣らしとして高野山 奥の院まで歩いた。
・朝9:00羽田発の飛行機で大阪伊丹空港へ向かう
・伊丹空港へは30数年ぶり。モノレールなどがあり、地味だった昔の面影が無い
<橋本駅から高野山へ。そして高野山散策>
(左右のサムネイルをクリック下さい。画像が大きくなり、下に説明が出ます)
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<伊丹空港から南海電鉄橋本駅へバスで行く> |
・高野山散策の途中で見た,白い塀と屋根上の落ち葉
次回はその2(11/27高野山~大股)を掲載します