センタリングは基本である。


WHITELINE(ホワイトライン)│リアメンバーマウントブッシュ- NISSAN フェアレディZ Z32
リアサスペンションメンバー(サブフレーム)と車体を繋ぐのは、たった4箇所の大きなボルトです。
その繋目に位置するのがリアメンバー・マウントブッシュであり、純正ブッシュはグリス注入型です。
比較的大きなブッシュには振動を吸収しやすい注入型が採用されることが多いのですが、反面肉薄かつ度かなさる疲労や経年劣化により破断するケースも多く、現在も生き延びているZ32の多くはダメージを負っています。


デイトナではサスペンションメンバーASSY交換を行わず、純正品よりも高い耐久性と運動性能を与えるWHITELINE製ポリウレタンブッシュへと変更を行っています。
サスペンションメンバーは1000mm x 1500mmほどのサイズかつスチール製ですので、ファクトリー2のエンジニアはいつも大変そうにしていますが、
それはそれで手慣れていますので重たいメンバーを1人でクルクルと回しながらブッシュの圧入作業を行っています。


グリス注入型から中実へと変更となったブッシュ。
プロペラシャフトから伝えられる大きな力や、タイヤを正確に動かすサスペンションリンクの抑制に至るまで、リア周りの軸であると言っても過言ではありません。
また、トータルアライメントを決定つけるリア周りの総合的かつ重要な役割を持っていますので、しっかりとした乗り味へと変わることは間違いありません。
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