仕事人

当然と言えば当然
仕事が忙しい・・・

今週は休みも無しでガンガン働きますよ~

今月は中古車販売が多いなあ
しかも遠方納車が何故だか多い
ありがとうございます
・シルバーのZ32は名古屋へ納車
・パールのZ32は廣島へ納車

まだまだ、納車待ちが・・・

さあさあ仕事だ!

rddと言う製品

意外?と評判が良かったブレンボのお話
意外?にもお客さんの食い付きが良かったので、もう少し深いお話をしてみたいと思います。

まず「rdd」とは?「Racing Disc Development」の頭文字を取りRddと言っています。
一般にはメジャーメーカーではありませんが、実は国内TOPクラスのブレーキローターメーカーです。
レース界での活躍は盛んで、F3、スーパー耐久、スーパーGT等でも使用されているほどの信頼性と耐久性をかね揃えています。

ブレーキローターはカーボン含有率35%以上
ローター研磨は5ミクロン以下 フルバランス取りをしています。
商品出荷時には全てレントゲン撮影し、商品の個体差を無くし高い次元で安定した供給を行っております。
また、ベルハット(2Pローターのみ)、キャリパーサポートはジュラルミン製、タフラム処理を行っております。


なんとも難しいことを書きましたが、簡単に比較検討してみたいと思います。
ざっとrdd以外のブレンボKITを調べてみました。
1.F50ブレンボキャリパー+他メーカーA純正形状ローター 約21万円
2.F50ブレンボキャリパー+他メーカーB純正形状ローター 約26万円
3.F50ブレンボキャリパー+高精度Rdd大型355Φローター 約29万円
※1Pローターでの比較
※1は他自動車メーカー加工品のディスクローター
※2はスカイラインGT-R用324Φのディスクローターです。
※キャリパーは全てブレンボ社製 全社同一商品です。
※1.2はオリジナルブレーキパット 3はフェロードブレーキパット

実際問題で価格差はこれだけしかありません。
カッコだけで良いのでしたら、どのブレンボKITも見た目はほとんど同じです。
しかしながら、「ジャダー」や「重量」の問題まで考えるとどうでしょうか?
rddでしたらフルバランス済みですので安心です。
rddでしたらカーボン35%含んでおりますので重量増は最小限です。


さあさあ、欲しくなりましたね(笑)

今日も1人 ノックアウト寸前になったお客様が居られました。
明日、良いお返事をいただけるそうです(笑)





ブレンボ

前々から、耳にたこができると言われるくらい言ってます。
  「ブレンボ最高」
純正ブレンボも好き
F50ブレンボはもっと好き
しかし、6POTブレンボは大きすぎて好きじゃない(笑)

さてさて、偶然にも同時期に同じ商品を商談しています。
まあブレンボKITな訳ですが、
・F50ブレンボ キャリパー
・355Φ 1ピースブレーキローター
・アスベスト ブレーキパット
このSETです。
僕の営業トークで1人は決定  もう1人は検討中(笑)

同商品をnismoでも販売しているのですが、値段が少し高い 450,000円
もう少し安くならないのか?と思われるお客さんも多いので、ブレーキローターをrddというメーカーのものに変更して販売しています。
このrdd ネットで調べていただけば分かる話なのですが、ハイカーボンスティールローターと言いまして、カーボン含有率35%以上の軽量、高剛性ブレーキローターなんですね。 とてもいい商品です。
普通に考えればアップグレードなんですが、値段はダウングレード?
良い商品なのに安い 定価308,000円
150,000円も安い

これを期間限定でさらに割引  ドンッ
288,000円

きゃー    今すぐ買いです

と、BLOGを書いてるともう1人のお客さんよりTEL
契約完了!

欲しい人にはよだれが出るほどの魅力的な価格と思います。
よろしくお願いします

ロールバー

約1週間 BLOG放置のやまもとです(笑)
先週は色々と忙しくて更新できませんでスイマセン。

今週は久しぶりにあるパーツの取り付けがありました。
じゃじゃん

ロールバー
最近はほとんど依頼がなかったなーとシミジミ感じながら組みました(笑)

僕も以前使用していました。 サイトウロールゲージ製です

意外と軽量なのがポイントですね。

ロールバーって見た目がハードなので嫌がるお客さんもいますが、実はTバールーフで開放部が多いZ32にはムチャクチャ効くんですよね。
誰が乗ってもわかるくらい剛性は上がります。
それにTバールーフのガラスの天井では、もし横転でもした日には危険がいっぱいです。
そんなこんなでロールバーは乗員保護としても一役買ってくれます。

いや~ やっぱカッコエエな~