ブッシュ

う~ん 古い車にはつき物なのがゴムブッシュの劣化。
これは避けて通れない。

大きな部品のほうは有名?な「テンションロッド」
真ん中にあるグリス注入型のブッシュが破れオイルが漏れている。
これが駄目になるとブレーキング時にジャダーが出たりして非常に乗りにくくなります。
当然交換 この車は強化ブッシュタイプへ交換しました。

小さなブッシュは「ステアリングギアマウントブッシュ」
これは馴染みがない部品ですが、割と駄目になります。
これが駄目になると、交差点などでステアリングを右(左)にいっぱい切って曲がって、セルフステアー(ハンドルから手を放した状態ね)でハンドルが元の真っ直ぐな状態に戻っても少し右(左)にステアリングがずれてしまいます。
この車の場合はエンジンオイルが滲んでいて、垂れたオイルがブッシュに命中 
それでゴムがボロボロになり駄目になりました。
当たり前ですが交換 しかしながら、この場合 まずはオイル漏れを修理しないと同じ事になりますので、まずはオイル漏れ修理 その後ブッシュ交換でした。

ブッシュ関係は交換すると体感できるほど動きがよくなることが多いので、結構好評です。 小さな部品ですが、面白いほどに変わります。
長く乗りたいユーザーさんには特にお勧めです。

面白いね

先日何気なくネットで調べ物をしていました。
ちょっと暇もあったので、うちのドメイン(Z32.jp)を検索・・・
どんなところにリンクを張られているのか、悪口言われていないかチェック(笑)

すると、出てきたぞ!!

なにやら海外のサイトにZ32.jpのリンクが張られている・・・
どうやらオーストラリアのZオーナーズクラブのようである。
一応見てみるが、なんて書いてあるかチンプンカンプン
翻訳させてみると、さらに倍増! 訳がわからん

まあ、早い話が僕らがレースしていたときの動画が流出?しているようで、
NSXの車載動画とZの車載動画を見比べて楽しんでいるようだ。
褒められているのか貶されているのかさえ解りませんが、まあそれなりに面白いですね。

お暇な方はどうぞ 翻訳したら意味不明なサイト