V-PRO計画 完成



この車はスポーツキャタライザーが付いています。
どの程度抜けるのか心配でしたが、終わってみると好成績!
Z33ではスポーツキャタライザーに変更しているお客さんは多いですが、Z32のスポーツ触媒は少ないです。
やっぱり純正触媒の抵抗はすごいですね。 今回のデーター見て改めて思いました。


前回書いたように、車の仕様は緑亀Zとほぼ同じ。
吸排気系とインジェクターが違うくらい。
正直な話、緑亀Zよりも完成されたブーストUP車両はないと思っていましたが、その上を行きました。
なんと
最大パワー 382PS/6400rpm
最大トルク 52Kgm/4500rpm
おお~ 素晴らしい!!


どうもVG30の肝は触媒にあるようです はい

V-PRO計画 準備

去年末にオーダー貰っていたV-PRO計画パート2の着工
車は7年後期のターボ5速
V-PRO化に伴いインタークーラーなども交換
 
ノーマルのインタークーラーとエアクリBOXを変更

TRUST純正置き換えインタークーラー
ARCインダクションBOX    

どうだかっこいいだろ!
しかし、バンパー付けると

何にも見えなくなりました(泣)

これで一旦組み付けて、V-PROのセッティングに入ります。
目標はこれ位の予定ですが、インジェクターノーマルだからな~ 360PS程度が妥当かな
週末には完成予定ですので、後編を待て(笑)

馬刺し

新年早々モディファイで入庫していただいた熊本のF田さんから馬刺しを頂きました。
僕を大の馬刺し好きと知ってか知らぬかたくさんの馬刺しを持ってきてくれました。

いや~ 今年初の馬刺しですが・・・ うめぇぇぇぇ ぺろりと2人で食べてしまいました。

F田さん いつもありがとうございます。

再会

昨日はうれしいことがありました。

2年ぶりに遊びに来てくれたお客さんが居ました。
今はZを降りてセルシオ&バイク乗りですが、2年ぶりに見たTゾウさんは体型が細くなり随分変わってはいましたが、トークは昔のままでとても楽しい時間を過ごせました。 本当にうれしい再会でした。

家も近いんだし、バイクの改造にチョクチョク寄ってくださいね。

画像はTゾウさんの元愛機 懐かしい・・・