←クリックおねがいします。
先日紹介したブリヂストン ワンタッチピクニカの続報(?)。
ようやく晴れた休日にいろいろとワンタッチピクニカをいじってみた。
まずはリアビュー。やはり何と言ってもこのワンタッチピクニカの特徴的な部分はシートステイ部分で、鎮座しているリフレクターがすばらしい。そして全体にメッキパーツを多様しているので磨くとそれなりに綺麗になった。さらにこのシートステイ部分、見た目だけが特徴的ということではなく、そこを握ると…。
折り畳み開始!
↓↓↓
はい、出来上がり!
まさに「ワンタッチ」ピクニカだ。三秒、いや一秒で折りたたむことが出来る自転車、他に探してもあるのだろうか?きっとないハズだ。スゴすぎる。
しかし、何度か折りたたんでいるうちに早くも気づいてしまったのだが、このワンタッチピクニカ、乗車状態でも折り畳み状態でもホイールベースが同じなのだ。高さは半分ぐらいになるが全長同じ…。ま、いっか。
先日紹介したブリヂストン ワンタッチピクニカの続報(?)。
ようやく晴れた休日にいろいろとワンタッチピクニカをいじってみた。
まずはリアビュー。やはり何と言ってもこのワンタッチピクニカの特徴的な部分はシートステイ部分で、鎮座しているリフレクターがすばらしい。そして全体にメッキパーツを多様しているので磨くとそれなりに綺麗になった。さらにこのシートステイ部分、見た目だけが特徴的ということではなく、そこを握ると…。
折り畳み開始!
↓↓↓
はい、出来上がり!
まさに「ワンタッチ」ピクニカだ。三秒、いや一秒で折りたたむことが出来る自転車、他に探してもあるのだろうか?きっとないハズだ。スゴすぎる。
しかし、何度か折りたたんでいるうちに早くも気づいてしまったのだが、このワンタッチピクニカ、乗車状態でも折り畳み状態でもホイールベースが同じなのだ。高さは半分ぐらいになるが全長同じ…。ま、いっか。