![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/64/46947e08e8dc5f0b474ecc9aa0241c2a.jpg)
現行レガシィには、最廉価版である2.0iカジュアルエディションを除く全車に「本革巻ステアリングホイール」が標準装備である。
コレは、汗っかきの私にとっては非常に重要かつ実用的なアイテムだ。時々人のクルマを借りて乗るたびに、「獅子丸氏が運転した後は、ハンドルがなんだかヌルヌルして気持ち悪いなァ」と非難される。実際ウレタン製のステアリングだと、特に夏場は、ハンドルが滑って自分でも運転しずらくて困ってしまう。ウッド製だと余計にひどい。かつて私がロードスター購入を検討した際に、「Vスペシャル」を断念した一番大きな理由はそれだ。
レガシィ2.0iを購入して、はや10ヶ月。しっとりと手に馴染むこの本革巻ステアリングには、私の手のひらの汗が、じっとりと染み込んでいること請け合いなのだ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/ca/bc2622ce5a317d566bc3fdafdc44278c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/5a/fb2e2b5c16644b02aabdbb792b8ed2bd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/f2/d3280c4bf766c54f413feb486528b3fa.jpg)
さて、10月28日から11月5日の間の燃費報告です。燃費計数値12.6km/L・満タン法燃費411.1km÷34.11L=11.8km/L。日常的な通勤等使用のほかに、オタルナイ湖までのロングドライブがあったので、数値も良好でした。
SOHCとはいえ、吹け上がりも軽く、それなりにイイ音がして、鼻先軽くしなやかに走るレガシィ2.0i。それでいて燃費も良好で、冬期間のスタビリティもバツグン。やはり、このクルマは私にとってベストな選択であった。日々その感慨が深くなる、そんな私です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/89/095ec135cc3966324e9adbc71deb4936.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/e1/28d286d514ae28fe49777168ecc9f873.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/0d/6c80d872929798c646bbdcaf3eccf14c.jpg)