取り付けをしてから、便利になったなぁと気持ちよく使えていたのは5日間ほど。
いきなり水が流れなくなり、表示灯は点灯したりしなかったり、説明書にない点き方もしたりして明らかな故障。
届いた時の包装や箱も捨ててしまったので、送り返すにしても困ったなぁと思いつつ、ネット履歴で販売店を調べ、電話をしてみた。
意外にも丁寧な対応で、こちらの言い分を聞いてくれて、Amazonの注文番号を教えて欲しいと言う。
準備をしていなかったので、後から又と切ったのだが、直ぐに先方から掛け直してきて、メーカーに電話してみてくれないかとのこと。
そこで、保証書の末尾に記してあるメーカーの連絡先に電話をしてみた。
すると、テレビ電話でもないのに、平身低頭していると思われる恐縮ぶりで、直ぐに代わりを送るとのこと。
しかも、着払いの伝票を付けるので新しい分と壊れた分を入れ替えて送り返してくれたら有り難いという丁寧さだった。
東芝のクレーマー炎上事件の後だろうか、クレームをチャンスと捉えて、製品開発など事業に役立てるようになったのは。
取り替え、即、タッチレス水栓は復活して気持晴れ晴れだ。