86歳の大長老OBが影響力を持ち続ける阪神の気持ち悪さ
「そんな中、8月1日の日刊スポーツ(大阪版)は衝撃的だった。1面に大きく「よっさん虎ゲキる」「4番大山は辛抱の限界ちゃいますか」の文字。よっさんとは吉田義男氏の愛称であり、記事の内容としてはその吉田氏が大山の4番起用も含めた矢野監督の采配に疑義を唱えるものだった。」
「在阪マスコミが大物OBの印籠を使いながら、しかも巧妙に発言の印象を操作しながら、阪神監督にプレッシャーをかけているかのような、そんな阪神おなじみの光景である。」
スポーツ紙がプロ野球の監督にプレッシャーをかけているというのであれば、その理由は一つしか思い浮かばない。
それは、阪神が勝たないと(関西では)スポーツ紙が売れないから、つまり自社の利益である。
監督としては、スポーツ紙を読まなければいいと思うのだが、どうやらそういうわけにはいかないようである。
「そんな中、8月1日の日刊スポーツ(大阪版)は衝撃的だった。1面に大きく「よっさん虎ゲキる」「4番大山は辛抱の限界ちゃいますか」の文字。よっさんとは吉田義男氏の愛称であり、記事の内容としてはその吉田氏が大山の4番起用も含めた矢野監督の采配に疑義を唱えるものだった。」
「在阪マスコミが大物OBの印籠を使いながら、しかも巧妙に発言の印象を操作しながら、阪神監督にプレッシャーをかけているかのような、そんな阪神おなじみの光景である。」
スポーツ紙がプロ野球の監督にプレッシャーをかけているというのであれば、その理由は一つしか思い浮かばない。
それは、阪神が勝たないと(関西では)スポーツ紙が売れないから、つまり自社の利益である。
監督としては、スポーツ紙を読まなければいいと思うのだが、どうやらそういうわけにはいかないようである。