本日、9時30分。
愛車のスバル・レガシィ2.0i(5MT)のオドメーターが、18万kmに到達した
2006年1月7日に納車されて以来、17年8か月24日目での快挙である
思えば、この間。
決して順風満帆ではなく、色々なコトがあった。
2010年1月の「大雪の爪あと」
2010年4月の「目隠し蓋脱落」
2011年12月の「レガシィが、ベロを、出した。」
2012年4月の「サイドシルの悲劇」
2012年8月の「フロントグリルの悲劇」
2013年9月の「マッドガード脱落」
2017年8月の「洗車後の悲劇」
2018年8月の「1気筒死亡」
2019年1月の「傷ついた六連星」
2021年7月の「パワーウィンドウ故障」・・・
しかしながら、悪いコトばかりではない。
娘たちが、まだ幼かった頃。
このクルマでキャンプ等、いろいろと思い出作りをしたことも、この脳裏に鮮やかに蘇る。
ともあれ。
目指すは、20万km
順調にいけば、再来年、達成できるハズなのです
では、いつもながらの燃費備忘録であります。
9月10日~本日までの間で、621.8kmを走破した、マイレガシィ。
朝晩はエアコンを使わずに済むようになったこともあり。
燃費計数値は12.9km/Lと、おおむね良好。
飲み込んだガソリンは51.88Lなので。
満タン法燃費は、621.8km÷51.88L≒12.0km/Lとなりました。
おおむね、満足です
18万キロメートルおめでとうございます🎉!
色々書かれてますが、僕の以前のA型B4は倍ぐらいトラブりましたよ~😅。
でも4速ATでも獅子丸さんの2.0imt近い燃費は出てました。
今乗ってる黒twは街中頑張って10km/Lですね。よく走ってくれてますが😀。
2.0iのシリンダーブロックは40?60万?キロの耐性の設計をされてるとか(すみませんあやふやで)。
あらためて普通の凄い車なんですよねbpbl2.0i。
ホントに、BPレガシィは、耐久性を含めて素晴らしいクルマだと思います(^^)
中でも、私の2.0iというグレードは、燃費と走行性能のバランスが取れたクルマで、まさに「ブレッド&バター」とか「ごはんに納豆」といった立ち位置にあると思っております💮
とりあえず、あと2万km=総計20万kmまでは、このクルマと暮らしていく所存です