Don't Kill the Earth

地球環境を愛する平凡な一市民が、つれづれなるままに環境問題や日常生活のあれやこれやを綴ったブログです

2回まで

2013年02月28日 07時45分37秒 | Weblog
 同業者の中に、「2回、正当な理由なく予約をキャンセルしたお客さんの相談は断る」という人がいた。これに似たポリシーを持つ人は結構いるようである。
 確かに、約束をキャンセルしたり、時間に遅れたりするかどうかは、人としての信用にかかわる問題である。金融機関などは、こういう側面を重視して、場合によっては「融資不可」の結論に至ることもある。
 やむを得ない事情で、約束をキャンセルする必要が生じることはあるが、2回続くのは、経験則上、まれだろう。そういえば、判決が書けず、判決言い渡しを2回も延期した裁判官(しかも部総括判事)がいたなあ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする