モーリス・ベジャール・バレエ団2021年日本公演「バレエ・フォー・ライフ」 プロモーション映像 BBL Japan Tour 2021 Ballet for Life promotion movie
QUEENのリバイバル・ブームの勢いは衰えていないようで、東京文化会館はほぼ満員の盛況である。
7月にもQUEENの音楽に振り付けたバレエ公演(動きが止まらない)があり、こちらも大盛況だったので、今後はQUEENとバレエというのが定番になるのかもしれない。
さて、ベジャールの方は、ボーン・トゥ・ラブ・ユーを採用しておきながら、ドント・ストップ・ミー・ナウを採用していないので、ちょっともったいない気がした。
これほど”動き”を要求する曲はないと思うからである。
もっとも、この2曲は曲調が似通っているので、2つとも採用するとコリオがカブってしまいそうで宜しくないという判断があったのかもしれない。
そういえば、ROCK BALLET with QUEENを振り付けた福田圭吾氏は、ドント・ストップ・ミー・ナウを採用してボーン・トゥ・ラブ・ユーは外していた。
QUEENのリバイバル・ブームの勢いは衰えていないようで、東京文化会館はほぼ満員の盛況である。
7月にもQUEENの音楽に振り付けたバレエ公演(動きが止まらない)があり、こちらも大盛況だったので、今後はQUEENとバレエというのが定番になるのかもしれない。
さて、ベジャールの方は、ボーン・トゥ・ラブ・ユーを採用しておきながら、ドント・ストップ・ミー・ナウを採用していないので、ちょっともったいない気がした。
これほど”動き”を要求する曲はないと思うからである。
もっとも、この2曲は曲調が似通っているので、2つとも採用するとコリオがカブってしまいそうで宜しくないという判断があったのかもしれない。
そういえば、ROCK BALLET with QUEENを振り付けた福田圭吾氏は、ドント・ストップ・ミー・ナウを採用してボーン・トゥ・ラブ・ユーは外していた。