メールソフトのoutlookがversion upか何かをして、私の使っていたocnのメールが使えなくなっている。パソコンを購入したときにoutlookのメールアドレスを登録していたので、メールがまったく使えないことはないのだが、本来私の使っているメールのアドレスが使えなくなっているのは不便といったらありはしない。
だが、アドレス自身がなくなっているわけではないらしい。というのは元のメールアドレスがなくなってしまったのかと思って、それを登録しようとしたら、すでにあるとのレスポンスがあった。
だが、メールが使えないのはとても不便である。ロックがかかっているらしくそのロックを解除するためには新しいパスワードの登録が必要らしい。だからまだ新しいシステム上で元のocnのメールアドレスが使えるようにはなっていない。
そうこうしているうちにOSのウィンドウズもversion upしたので、このgoo.blogも書けなくなっていた。不具合について苦情をすぐに報告したら、一晩明けて今はこのgoo.blogは書けている。やれやれ。
たぶん私だけではなく、マイクロソフトの日本支社には苦情が多く寄せられたであろう。OSのソフトを開発する技術者も大変である。命が縮じまる思いであろうか。