レガシィ2.0iに乗りはじめてそろそろ4週間が経過しようとしているが、毎日乗っていると、このクルマの素晴らしさを忘れそうになってしまう。今日、仕事で10万kmを走破したカローラバン(4WD・ディーゼル・5MT)に乗っていたのだが、帰りに自分のクルマに乗って帰宅する際に、あらためて、レガシィ2.0iの静かさと、滑りやすい悪路でのスタビリティに恐れ入った。ま、10年落ちの商用車と比べること自体がナンセンスなのかもしれませんが、「レガシィってなんていいクルマなんだろう!」と感動しながら家路についたのだった。

だが、気になる点も2・3ある。そのうちの1つだが、ビルトインルーフレールである。まだ買ってから1ヶ月も経っていないというのに、右側のそれの先端が、なんと、めくれあがってきたのである。手で強く押したら貼りついたみたいだが、いやあ、今後10年保つかどうか、ちょっと心配ですネ。アロンアルファで接着すればいいのかなぁ。ま、走行に支障のある部分ではないし、ラテン車だったら気にもならないのだろうけど、21世紀の国産車なんだから、けっこう私は気にしている。1ヶ月点検の時にディーラーに相談してみよう。

だが、気になる点も2・3ある。そのうちの1つだが、ビルトインルーフレールである。まだ買ってから1ヶ月も経っていないというのに、右側のそれの先端が、なんと、めくれあがってきたのである。手で強く押したら貼りついたみたいだが、いやあ、今後10年保つかどうか、ちょっと心配ですネ。アロンアルファで接着すればいいのかなぁ。ま、走行に支障のある部分ではないし、ラテン車だったら気にもならないのだろうけど、21世紀の国産車なんだから、けっこう私は気にしている。1ヶ月点検の時にディーラーに相談してみよう。