勉強を始めた頃に比べれば、
この時期、格段に知識が増えているはずです。
しかし、問題を解いても、なかなか正解できなってことがあります。
問題の論点を見極める力、これが十分でないと、知識があっても、
正解できないってことが起きます。
ところで、問題を解いていると微妙な肢が出てくることがあります。
問題の論点と関係ないような箇所であれば、
多少、言葉が足らないからといって、単純に誤りにしてしまうのは、
危険ですね。
実際、正しい肢とされているものもありますので。
問題を解くとき、出題者の意図するのが何なのか?
ここを考えるんですよね。
論点となっている箇所が、おかしいのであれば、それは完全な誤りですが、
論点になっていない箇所、そこはね、多少のことは目をつぶって正しいと
判断したりすることも必要です。
問題の正誤は、結局、出題者側が確定するので、
解く側の見解とは違ってくるってことありますので。
実際、試験を受ける際、これは知っておいたほうがよいでしょう。
完全に正しい内容でなくとも、正しいと判断しなければいけないこともある。
この時期、格段に知識が増えているはずです。
しかし、問題を解いても、なかなか正解できなってことがあります。
問題の論点を見極める力、これが十分でないと、知識があっても、
正解できないってことが起きます。
ところで、問題を解いていると微妙な肢が出てくることがあります。
問題の論点と関係ないような箇所であれば、
多少、言葉が足らないからといって、単純に誤りにしてしまうのは、
危険ですね。
実際、正しい肢とされているものもありますので。
問題を解くとき、出題者の意図するのが何なのか?
ここを考えるんですよね。
論点となっている箇所が、おかしいのであれば、それは完全な誤りですが、
論点になっていない箇所、そこはね、多少のことは目をつぶって正しいと
判断したりすることも必要です。
問題の正誤は、結局、出題者側が確定するので、
解く側の見解とは違ってくるってことありますので。
実際、試験を受ける際、これは知っておいたほうがよいでしょう。
完全に正しい内容でなくとも、正しいと判断しなければいけないこともある。