ノートルダム・ド・パリ(振付・台本:ローラン・プティ)
【重要】「ノートルダム・ド・パリ」出演者変更のお知らせ
「「ノートルダム・ド・パリ」公演に出演を予定しておりましたデニス・ロヂキンとアンジェリーナ・ヴォロンツォーワは来日が難しい状況のため、出演をキャンセルさせていただくことになりました。」
この作品は、「コリオに合わせて音楽が作られた」という印象で、総合芸術としての完成度が高くて感心する。
菊池研&青山季可コンビは、来日できなくなったロシアコンビのいわば”カバー”ということなのだが、はまり役という印象で、十分贅沢である。
さて、当時、教会には「神聖不可侵権」(治外法権?)なるものが認められており、絞首刑を言い渡されたエスメラルダは大聖堂の中に逃げ込んで、刑罰を免れることが出来た。
ところが、その後、議会は「神聖不可侵権」を撤回するという挙に出たため、エスメラルダは捕まってしまう。
ある意味、「権力の恣意」の一例のように思えるし、手続的な問題が大きい。
ちゃんと教会側の言い分は聞いたのだろうか?
【重要】「ノートルダム・ド・パリ」出演者変更のお知らせ
「「ノートルダム・ド・パリ」公演に出演を予定しておりましたデニス・ロヂキンとアンジェリーナ・ヴォロンツォーワは来日が難しい状況のため、出演をキャンセルさせていただくことになりました。」
この作品は、「コリオに合わせて音楽が作られた」という印象で、総合芸術としての完成度が高くて感心する。
菊池研&青山季可コンビは、来日できなくなったロシアコンビのいわば”カバー”ということなのだが、はまり役という印象で、十分贅沢である。
さて、当時、教会には「神聖不可侵権」(治外法権?)なるものが認められており、絞首刑を言い渡されたエスメラルダは大聖堂の中に逃げ込んで、刑罰を免れることが出来た。
ところが、その後、議会は「神聖不可侵権」を撤回するという挙に出たため、エスメラルダは捕まってしまう。
ある意味、「権力の恣意」の一例のように思えるし、手続的な問題が大きい。
ちゃんと教会側の言い分は聞いたのだろうか?