仕事上でホームページを開設している企業が多くなってきている
しかし、それが上手く活用されているところ、されていないところなど様々だ
実際のところホームページはどんなにデザイン的にきれいでも
絶えず更新されて動いているページがないとつまらないものになってしまう
よく情報発信力という言葉が使われるが
まさにこの発信力がホームページの命といえる
物販の場合ではモノや価格が常に変化していたり
ブランディングを目指す企業は、その理念や具体的活動を
自分の言葉で発することによって
将来の顧客を育てることができるようになる
その意味ではその企業のトップに、何か言いたいこと
伝えねばならないものがあるところは
多くの場合その企業のホームページは充実したものになる
つまり結局はトップの発信能力の如何が
ホームページの良し悪しを決める
そしてもう一つ、継続する力
簡単なようでこれが難しい
だから簡単なようで、難しいことをできたところは
自ずと好ましい結果を手にすることができる(おそらく)