友人のニータ有恒氏が興味を示しているルノー・カングーを見にオートフランス札幌まで出掛けた。
対応してくれたのは女性スタッフだったが、あの位の年齢であんなにフランス車を熱く語る女性を見たのは初めてであった。いやあイイね、ああゆう人。
で、カングーであるが、残念ながらこの店に試乗車の用意はなかった。決して安くはない買い物なのだから、クルマを買う時はやはり試乗して、自分の考えているフィーリングと合うかどうかを確認したいものだが・・・ブルーライオン札幌(プジョー)には試乗車があるのだから、その辺はぜひご検討いただきたいものだ。

インテリアはチープで、鉄板がむき出しの部分が多々あったりする。ま、そんなことは私にはゼンゼン気にならないが、一般的なユーザーの方には納得いかない部分もあるだろう。展示してあったカングーは黄色だったが、割とグレイッシュな感じのイエローで、このクルマにとてもよく似合う。この黄色のカングーは(ホントかどうかは怪しいが)セールス嬢によると、日本ではこのオートフランス札幌の展示車が最後の一台なのだそうだ!カングーは近々マイナーチェンジするらしく、そうなるとバンパーやサイドプロテクションモールがボディ同色になってしまうとのこと。そうしないで樹脂色のままの方がデザイン上のアクセントになる上、実用上も傷が付くリスクを少しは回避出来るので、今のままの方がいいと思うんだけどねぇ。私だったら、限定車の「オーセンティック」のインテンスブルーの5MTにするであろう。
それと、気になるのはこの店の近くの北海道日産に置かれていたホワイトメーターの白いカングーであった。これは、カタログには載っていなかったが、これから出る限定車なのだろうか?ニータ氏よ!ミニカーなんか注文してる場合ではないぞ。買うなら今しかない!長渕も言ってるじゃないか!やるなら今しかねえ!
対応してくれたのは女性スタッフだったが、あの位の年齢であんなにフランス車を熱く語る女性を見たのは初めてであった。いやあイイね、ああゆう人。
で、カングーであるが、残念ながらこの店に試乗車の用意はなかった。決して安くはない買い物なのだから、クルマを買う時はやはり試乗して、自分の考えているフィーリングと合うかどうかを確認したいものだが・・・ブルーライオン札幌(プジョー)には試乗車があるのだから、その辺はぜひご検討いただきたいものだ。

インテリアはチープで、鉄板がむき出しの部分が多々あったりする。ま、そんなことは私にはゼンゼン気にならないが、一般的なユーザーの方には納得いかない部分もあるだろう。展示してあったカングーは黄色だったが、割とグレイッシュな感じのイエローで、このクルマにとてもよく似合う。この黄色のカングーは(ホントかどうかは怪しいが)セールス嬢によると、日本ではこのオートフランス札幌の展示車が最後の一台なのだそうだ!カングーは近々マイナーチェンジするらしく、そうなるとバンパーやサイドプロテクションモールがボディ同色になってしまうとのこと。そうしないで樹脂色のままの方がデザイン上のアクセントになる上、実用上も傷が付くリスクを少しは回避出来るので、今のままの方がいいと思うんだけどねぇ。私だったら、限定車の「オーセンティック」のインテンスブルーの5MTにするであろう。
それと、気になるのはこの店の近くの北海道日産に置かれていたホワイトメーターの白いカングーであった。これは、カタログには載っていなかったが、これから出る限定車なのだろうか?ニータ氏よ!ミニカーなんか注文してる場合ではないぞ。買うなら今しかない!長渕も言ってるじゃないか!やるなら今しかねえ!
