獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

新型フェアレディZを見て

2009年02月13日 | CARS&F1
 我々取材班のクルマ見学は続く。お次は、この自動車不況の真っ只中で、逆風を受けながらも昨年末にリリースされた、日産フェアレディZである。
   
 いまやこの手のクルマで、試乗車を用意しているところは稀である。なので、展示車に座ってみての、私の感想を語ろう。
 低いシートポジションに、長いノーズ。たっぷりとある全幅。このクルマを運転するのには、前もって「よーし、乗るゾ!」と自分自身に気合を入れなければいけなさそうだ。ま、それもひとつのスポーツなのかもしれないが、私だったら、このクルマで近所にタバコを買いに行こうとは思わないだろう。
   
 「GT-R」もそうなのだが、日産のこの手のクルマのインパネは、どうも劇画調で洗練されていないと思う。ここは、価格からいってもアウディあたりのセンスと質感を私としては望みたいのだが、ま、これはこれで個性的といえるかも・・・「Z」のDNAを感じる部分ともいえましょう。
 この手のクルマを入手することが可能なのは、この先あと何年くらいなのだろう。先の見えない不況のこの時代に、このフェアレディZというクルマが存在してくれていることに、我々クルマ好きは感謝しなければいけないのかもしれない。
   
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BMW、2つのZ4

2009年02月13日 | CARS&F1
 先週の土曜。雪の降りしきる中、私は相棒の尾車親方と共に、久々にクルマ見学ツアーに出かけた。

   
 まずはBMWのZ4ロードスター。実車をみると、非常にノーズが長く感じる。尾車氏によると、このクルマの中古車は200万円を下回る価格で流通しているそうで、非常にお買い得とのこと。私としては、Z4のスタイルは抑揚が強すぎで、どちらかといえばかつてのZ3の方を好むが。
   

   
 そして、こちらはZ4のクーペである。
 アウディTTもそうだが、ドイツのこの手のクルマは、なぜかロードスターよりもクーペの方がカッコいい。張りのあるフェンダーも、このクーペボディには似合っている。非常に、目の保養になりました。
   
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

チャロ君写真館 ’08.12.1~’10.11.28

チャロ君写真館 ’10.12.18~’11.12.24

チャロ君写真館 ’12.01.01~’12.12.24

チャロ君写真館 ’13.01.01~’13.12.29

チャロ君写真館 ’14.01.01~’14.12.27

チャロ君写真館 ’15.01.01~’15.12.27

Waterlogueチャロ君

チャロ君写真館 ’16.01.01~’16.06.25

チャロ君写真館 ’16.07.29~’16.12.28

チャロ君写真館 ’17.01.01~’17.12.21

チャロ君写真館 2018

チャロ君写真館 ’19.01.01~’19.09.07

チャロ君写真館 ’19.09.22~’19.12.31

チャロ君写真館 ’20.01.01~’20.04.27

チャロ君写真館 ’20.05.01~’20.08.26

チャロ君写真館 ’20.09.02~’20.12.31

チャロ君写真館 ’21.01.02~’21.07.21

チャロ君写真館 ’21.09.02~’21.12.31

チャロ君写真館 ’22.01.01~’22.04.30