レガシィ2.0iに乗るようになって、早くも3年半以上の年月が経過した。その期間のカーライフは、非常に満足のいくものであり、このクルマにして良かったとの感が、日々強くなるほどである。

だが、未だにどうしてもなじめない点がある。それは、ウィンカーの作動音(カチカチ音)が小さすぎることなのだ。レーンチェンジの後や鈍角交差点等で、何度ウィンカーを戻し忘れたことだろう。この音が小さめなのは、ひょっとすると「高級感の演出」といった側面もあるのかもしれないが、もう少しハッキリ聴こえるようにした方がいいだろう。スズキのスプラッシュのようにすればイイのに・・・レガシィのイメージには似合わないかもしれませんが。

さて、7月16日~8月1日の間のレガシィ2.0i(5MT)の燃費報告です。湿りがちの天候状況だったため、エアコンはほぼ常時使用でしたが、富良野方面への長距離ドライブがあったので、燃費計数値は13.5km/Lとまずまず良好。


満タン法燃費は705.1km/55.56L≒12.7km/Lでした。もちろんハイブリッド車には及びませんが、2000ccの4WD車としては、やはり素晴らしい数字といえましょう。

だが、未だにどうしてもなじめない点がある。それは、ウィンカーの作動音(カチカチ音)が小さすぎることなのだ。レーンチェンジの後や鈍角交差点等で、何度ウィンカーを戻し忘れたことだろう。この音が小さめなのは、ひょっとすると「高級感の演出」といった側面もあるのかもしれないが、もう少しハッキリ聴こえるようにした方がいいだろう。スズキのスプラッシュのようにすればイイのに・・・レガシィのイメージには似合わないかもしれませんが。

さて、7月16日~8月1日の間のレガシィ2.0i(5MT)の燃費報告です。湿りがちの天候状況だったため、エアコンはほぼ常時使用でしたが、富良野方面への長距離ドライブがあったので、燃費計数値は13.5km/Lとまずまず良好。


満タン法燃費は705.1km/55.56L≒12.7km/Lでした。もちろんハイブリッド車には及びませんが、2000ccの4WD車としては、やはり素晴らしい数字といえましょう。