舞台 パレード
「流れるように続く共同生活は、思いがけないラストへ向かっていく…。
あなたに見えているのは、“誰”?
5人の若者たちのルームシェアを舞台に、良介→琴美→未来→サトル→直輝の
それぞれの視点から、全5章で描かれる『パレード』。」
直輝役の降板が発表されたのは7月4日で、舞台の初日は7月16日だから、代役の松本慎也さんの準備期間はおそらく10日くらいだろう。
これではまるで、「ときめく夏~東京交響楽団 with 気鋭のライジングスターズ~」と同じではないか!
だが、彼は、舞台を走り回りながら、途切れることのない結構な長台詞をきめるという名人芸を披露してくれた。
しかも、セリフを嚙むような場面も皆無で、役者の手本を見るようであった。
ストーリーが面白くて脚本も良く出来ているが、特に興味深かったのは、役者さんたちが基本的に「裸足」というところ。
例外的に靴を履く人物がいるが、「靴を履く」という日常的な行為が極めて重要な意味を持つことが、ラスト近くになってようやく判明する。
・・・それにしても、クラシックの世界も、演劇の世界も、代役には事欠かないということが、これで立証されたわけである、
「流れるように続く共同生活は、思いがけないラストへ向かっていく…。
あなたに見えているのは、“誰”?
5人の若者たちのルームシェアを舞台に、良介→琴美→未来→サトル→直輝の
それぞれの視点から、全5章で描かれる『パレード』。」
直輝役の降板が発表されたのは7月4日で、舞台の初日は7月16日だから、代役の松本慎也さんの準備期間はおそらく10日くらいだろう。
これではまるで、「ときめく夏~東京交響楽団 with 気鋭のライジングスターズ~」と同じではないか!
だが、彼は、舞台を走り回りながら、途切れることのない結構な長台詞をきめるという名人芸を披露してくれた。
しかも、セリフを嚙むような場面も皆無で、役者の手本を見るようであった。
ストーリーが面白くて脚本も良く出来ているが、特に興味深かったのは、役者さんたちが基本的に「裸足」というところ。
例外的に靴を履く人物がいるが、「靴を履く」という日常的な行為が極めて重要な意味を持つことが、ラスト近くになってようやく判明する。
・・・それにしても、クラシックの世界も、演劇の世界も、代役には事欠かないということが、これで立証されたわけである、