
私はアサヒビールのキャンペーンと相性が良く、「宝くじ3万円分」「限定醸造本生ロースト5本」「本生オリジナル24本」「鮮度直送スーパードライ6本」と、過去4回景品を当てている。

我が家の定番発泡酒は「アサヒ本生アクアブルー」。この商品も上記キャンペーンの対象商品なのだ。我が家は夫婦そろって酒飲みなので、応募シールは、毎週24枚以上貯まってしまう。

だが、今回のアサヒのキャンペーンの「ご愛飲感謝コース」の景品は、なんだか今3歩である。スーパードライ2缶+グラス2個ではオリジナル感やプレミアム感に欠けるし、切手代50円×ハガキの通数を掛けてまで応募しようかという意欲が、いまいち沸かない。
そんなワケで、今回のキャンペーンは見送って、応募シールは次回のキャンペーンで活用することに、我が家は決めたのだった。