マイレガシィの6ヶ月点検時に入手したのが、今回新型(5代目)となる「フォレスター」のプレカタログである。
プレカタログのメインモデルは「X-BREAK」。
室内外に施されたオレンジ色の加飾が、アクティヴ感を表現する。
グレードは上記4つだが、エンジンが2.5Lメインになったこともあってか、ベーシックグレードの価格は、先代より20~30万円ほど上昇している。
ボディ・カラーは基本9種だが、「X-BREAK」については、上記4色に限られる。
喜ばしいのは、ハイブリッドモデルの「Advance」を除くグレードに、「スペアタイヤ」を標準装備していること!
やはり、SUVだけに、スバルのこの見識は正しく、過去数回「パンク修理キットでは対応できないパンク」に見舞われた経験を持つ私は、大いに首肯する。
ともあれ、早く、実車に乗ってみたいっすネ(^^)
一昨年11月に5度目の車検を受けた、私のレガシィ2.0i(5MT)。
土曜日。その際に加入した「お得で安心点検パック」の定期スケジュールに従い、6ヶ月点検を受診した。
11時に、ディーラーさんに入庫。
店内でコーヒーを飲み、「どん兵衛仕様の中央バス」が通り過ぎるのを眺めつつ、約1時間。
点検の結果。
・左フロントのスモールランプが断線していたので、交換。
・右フロントのホイールナットが1本緩んでいたため、増し締め。
・エンジンオイルが汚れていたため、交換。
・・・が、今回の点検における特記事項である。
お支払い総額は、スモールランプ代140円+オイル実費3,780円=3,920円。
すでに12万5千kmを走破したマイレガシィだけに、エンジンオイル交換は半年ごとに必要となると踏んでいたので、今回掛かった費用は想定内といったところ。
なんだかんだいっても。まだまだ乗れそうな、BPレガシィ2.0i(5MT)。
半年後に、6度目の車検を、通す予定です