先日、「超撥水コース」で洗車したマイレガシィだが。
屋外駐車しているゆえか、1週間も経たずに、汚れてしまった(^^;
それにしても、この泥汚れは、もの悲しい・・・
そして、私個人は。
先日の洗車の「超撥水コース」に、600円の大枚を投じた意味は、無かったのだと評価せざるを得ない
なので、今回は。
別の洗車機を使用し・・・
300円の「標準コース」で、洗車することに。
今回は、妻が自らの申し出で、洗ってくれた。
14時05分に、洗車開始。
「水」→
「洗剤」→
そして「水」の、オーソドックスな洗車行程。
14時11分に、洗車機終了。
場内の拭き取りスペースが狭隘だったため、帰宅してから、セーム皮で拭き上げた。
拭き上げを終えた後の、15時19分。
さすがにもう雪は降らなさそうなので、フロントワイパーを「冬用」から「夏用」に、交換。
リヤワイパーも、然りである。
そして私は。
この日は徹底的に、愛車の外皮を磨こうと、思い立った。
まずは、「ガラコ加工」から着手。
15時27分。
サイドウインドウ&サイドミラーに、それを施した。
続いては、瞳のケア。
あの素晴らしい「ヘッドライトリフレッシュ」である。
15時39分。
手順に従い、それを施すと・・・
15時44分。
ご覧の通り、マイレガシィは、「澄んだ瞳」を取り戻した。
運転席側が「加工後」で、助手席側が「加工前」である。
そして、同様に。
15時45分に、助手席側にも着手。
15時56分。
助手席側ヘッドライトも、まさに「ホークアイ」を取り戻したのでありました🦅
そして仕上げは、簡単ワックスの「黒艶制覇」。
15時57分に、塗り上げ作業に着手。
箱に「ふき取り不要!」と謳われてはいるが・・・
ふき取らないと、若干、ムラが残る。
なので、「ふき取りは必須」だと、私は評価する。
そして、拭き上げを終えたのは、16時22分。
いやはや、まさに「鏡面仕上げ」となった、マイレガシィのボディ
やはり、月に一度は、じっくりと時間を掛けてマイセルフ洗車すべきだと、気弱に思う私でありました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます