ポテトチップスは「うす塩」か「コンソメパンチ」が、ウマいのは、分かっている。
分かっているけど、期間限定のモノは、一応、試してみたくなる。
カルビーのマーケティングに自らの意志で乗っかって今回試したのは、「キムチとごま油風味」だった。
この製品は、あの「かどや金印ごま油」とのコラボだという。
香ばしいごまの香り、じんわりと尾を引くキムチの辛さ。相乗効果で、ビール(発泡酒)は、グイグイ進む。んまい。
・・・それにしても、最近のスナック菓子やカップ麺の多品種化には、本当に驚きである。私も、フォローしきれないほどの速度で、新製品が産みだされている。これで、食品業者は赤字にならないのだろうか。
消費者の目先を変えることよりも、いいものをじっくり育てあげるという姿勢が大事なのではないかと思うのだが、近年の日本はそうではなくなってしまった。少子高齢化で、中年がメインターゲットになっているからなのだろう。そう、私のような流されやすいオヤジが、きっとターゲットなのだ。やんぬるかな。