シドニー、サーキュラーキー、「Sydney Cove Oyster Bar」

今晩、帰国便に乗るので、その前に、少々の贅沢を(でもないんだけれど)。
オペラハウスに行く岸壁沿いの広場の一角にあるのが「Sydney Cove Oyster Bar」。17時過ぎに入ったので、そんなに食べるつもりはないが、シドニー名物の牡蠣は食べておきたい。
Natural Oyster (6個。Sydney Rock Oysterが3つ、Pacific Oysterが3つ。やはり、レモンを掛けて、塩をかけて食べるのがやはり一番美味しかろう)
Sardin Filet(イワシをグリルしてと書いていたのだが、それをマリネして、焼いておいた赤ピーマンの上に開きにして載せて、生のオレガノの葉がちらしてある)
今晩、これから、搭乗なので、機内食、食べるんだけれど、でもねえ・・・。
今回、出発が、大地震の当日。そして、帰りはカンタス航空の都合で、予定が変更になって、結局のところは香港で、同じアライアンスのキャセイに乗り継いで名古屋に帰る。香港で5時間待ち、というのが難点ではあるが、今のところ、それしかないかもしれない。カンタスが提案してきたのは、成田への31日の朝便。どうも夜便をなくしたらしい。そして、すべての便は、香港を経由し、乗務員を入れ替える。たぶん、成田で一泊させないという措置だと思われる。まあ、自国民かどうかは知らないが、カンタス航空は社員を長時間にわたって危機に晒すことはしない、ということだろう。
ところで、今日の夕方の号外では、カンタス航空は、業績悪化(国内の洪水やサイクロン、そして、日本とNZの地震、関連した燃料費の上昇を価格転化しただけではたらず)を理由にして、人員削減、経費削減を一層すすめるとのことであった。
オペラハウスに行く岸壁沿いの広場の一角にあるのが「Sydney Cove Oyster Bar」。17時過ぎに入ったので、そんなに食べるつもりはないが、シドニー名物の牡蠣は食べておきたい。
Natural Oyster (6個。Sydney Rock Oysterが3つ、Pacific Oysterが3つ。やはり、レモンを掛けて、塩をかけて食べるのがやはり一番美味しかろう)
Sardin Filet(イワシをグリルしてと書いていたのだが、それをマリネして、焼いておいた赤ピーマンの上に開きにして載せて、生のオレガノの葉がちらしてある)
今晩、これから、搭乗なので、機内食、食べるんだけれど、でもねえ・・・。
今回、出発が、大地震の当日。そして、帰りはカンタス航空の都合で、予定が変更になって、結局のところは香港で、同じアライアンスのキャセイに乗り継いで名古屋に帰る。香港で5時間待ち、というのが難点ではあるが、今のところ、それしかないかもしれない。カンタスが提案してきたのは、成田への31日の朝便。どうも夜便をなくしたらしい。そして、すべての便は、香港を経由し、乗務員を入れ替える。たぶん、成田で一泊させないという措置だと思われる。まあ、自国民かどうかは知らないが、カンタス航空は社員を長時間にわたって危機に晒すことはしない、ということだろう。
ところで、今日の夕方の号外では、カンタス航空は、業績悪化(国内の洪水やサイクロン、そして、日本とNZの地震、関連した燃料費の上昇を価格転化しただけではたらず)を理由にして、人員削減、経費削減を一層すすめるとのことであった。

