≪ 生 涯 学 習 ≫
生きがい・やりがい・学びがいを求めて
(続き)
創価大学 平井康章
1、大学などの学習に期待する成果
2、地域社会での活動への参加を促す方策
3、地域社会での活動参加意欲
4、ほめる達人・・日本ほめる達人協会
5、社会への貢献意欲
6、現在の世相 その他ETC
1,生きがいについて、仕事の満足度、、社会活動について
2、ボランティヤ活動の課題
3、市民活動について
4、笑い療法士について
5、シニヤ世代が「生きがい・学びがい」で心掛けたいこと
6、シニヤ世代で大切にしたい3項目
・つながり・仲間・友達
・楽しい・笑い・笑顔
・役割・役立つ・頼られる
班 編 成
聴講に励む皆さんの面々
班に分かれて活動方針を考える
各般の名前が話し合いで決まる。
A 班『 とんぼライダーがいく』 5人
B班 『人生サプライダース』 4人
C班 『彩とりどり』 4人
次回は、東都よみうり新聞社・赤坂氏
「 楽しく学ぶ取材の要点・記事のまとめ方」
コメント欄は閉めています。