京阪を撮影したあとは枚方市駅から高槻ゆきのバスに乗りまして (これが意外と便利!)、京阪と同様に初めて阪急を撮影しました。もちろん最大の狙い目は最古参の2300系! 特に、嵐山線限定で運用されている表示幕非設置車は、前パン・釣りサボが非常に良い味を出しています (^^)。この2300系、既に車齢は40ン年経っているそうですが、それを全く感じさせないほど完璧に美しく整備されているのは阪急ならではでしょうか。でも、かなり古めかしい台車や、大きな音を出すコンプレッサーが、さすが昭和30年代の作品であることを物語っていました (^^)。
京阪を撮影したあとは枚方市駅から高槻ゆきのバスに乗りまして (これが意外と便利!)、京阪と同様に初めて阪急を撮影しました。もちろん最大の狙い目は最古参の2300系! 特に、嵐山線限定で運用されている表示幕非設置車は、前パン・釣りサボが非常に良い味を出しています (^^)。この2300系、既に車齢は40ン年経っているそうですが、それを全く感じさせないほど完璧に美しく整備されているのは阪急ならではでしょうか。でも、かなり古めかしい台車や、大きな音を出すコンプレッサーが、さすが昭和30年代の作品であることを物語っていました (^^)。