新聞広告の「広告欄」➡ 本の宣伝
本を売らんがためのコピー!!
ときどき新聞の最下段の広告欄に目を通す。
ページによって異なりますが、1面の記事はすべて本の宣伝でした。
キャッチコピー面白く、ボケ防止に末期高齢者の脳を刺激した。
4冊の本の宣伝文句を取り上げてみました、果てサテ一体何の本。
どのような本であろうか・・・!?
チョイと”思考と角度を変え眺め”、どんな本かを推察するも面白い。!
A 「つかむ」「つくる」「つなげる」心掛けの本・・。
・小才は「縁」に出会って縁に気づかず、
・中才は「縁」に気づいて縁を活かさず~
・大才は袖振り合う「縁」をも活かす!
タイトルは、どんな本だろう…?
B ビジネスの最前線で活躍する著者の直伝の本
① 頭の良い人は、ホワイトボードを好む。
② 余計な情報をそげ落とすと、「本質」が見えてくる。
③ 思考の「引き出し」が増える。
④ 新しい「気づき」が得られる
⑤ 「アイデイア」が湧いてくる。
一体全体何をする本?
C 時を紡ぐ、物語の本、読み方~
1、話を、聞きば聞くほど深みを増す!
2、その独特の語り口は、子供に愛される。
3、現代的な意義とむかしを比較する。
4、物語の奥に詰まっていることに「教えられる」
5、親が子供に読んで聞かせる。
何の本だろう!!
D 余命3か月、最後にどうしても伝えて置きたかった事
1、働き方、稼ぎ方(新しい働き方と効率性)
2、お金と経済の仕組み、お金の増やし方
3、もう少し話しておきたいこと(転職できる人材になる)
4、大人になった息子へ(息子への手紙文)
シンキングタイム~2分
A・B・C・Dは、一体どんなどんな書籍の名前でしょうか・・・!?
本の宣伝ではありません!!
宣伝文句が面白いのでピックアップしました。
この本は関係ありません。
回答、 本の名前・
コメント欄は閉めていましたがopenにしました。