かもめ食堂、めがね、そしてこのプール。
それぞれまったく独立した映画なので、比べる必要もないのかもしれない。
ただ、主演が小林聡美ということと、食事にスポットが当たっているということ、など比較して見る楽しみも勿論ある。
それぞれ好みがあると思うが、主人公の独立的気質からしたらかもめ食堂が一番がいいし、なんとなくくすっと笑ってしまう点ではめがねも捨てがたい。
そしてタイのチェンマイが舞台のこの映画。
私はタイのチェンマイの雰囲気とプールの水と光の感じが非常に気に入った。
物語云々というより画面の雰囲気から考えるとこの映画が一番いい。
物語の中、加瀬君演じる若者が「お母さんとの距離感がうらやましい」という台詞あり。
この台詞がポイントなんだと思う。
加瀬君演じる若者と同じように思うなら、この映画を心地よく感じるだろうし、そうでなければ、この映画に「だから・・・なんなんだ・・・」と思うに違いない。
激しく不快感は感じないだろうけれど、好き好きがある映画かもしれないと思う。
それぞれまったく独立した映画なので、比べる必要もないのかもしれない。
ただ、主演が小林聡美ということと、食事にスポットが当たっているということ、など比較して見る楽しみも勿論ある。
それぞれ好みがあると思うが、主人公の独立的気質からしたらかもめ食堂が一番がいいし、なんとなくくすっと笑ってしまう点ではめがねも捨てがたい。
そしてタイのチェンマイが舞台のこの映画。
私はタイのチェンマイの雰囲気とプールの水と光の感じが非常に気に入った。
物語云々というより画面の雰囲気から考えるとこの映画が一番いい。
物語の中、加瀬君演じる若者が「お母さんとの距離感がうらやましい」という台詞あり。
この台詞がポイントなんだと思う。
加瀬君演じる若者と同じように思うなら、この映画を心地よく感じるだろうし、そうでなければ、この映画に「だから・・・なんなんだ・・・」と思うに違いない。
激しく不快感は感じないだろうけれど、好き好きがある映画かもしれないと思う。
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