最近全ての車両が4扉化された東急5000系。これで、4・5・8号車の位置に並んだ際、座席が少なく座り心地も極悪な車両が来なくなったと思うと、本当に清々とした気分になります。大体そもそも、自社がデベロッパーとして高級住宅街を売り込む傍ら、あんな四等車を投入するというのは、顧客との信義に反しているとしか思えず、代替新造車は座り心地がイマイチながらもそれなりの車内デザインとなっているのは、せめてもの償いでもあるのでしょうか。
そんなタイミングに、KATOが5000系の模型化をぶつけて来ましたので、あらびっくりという感じです。既に5050系やヒカリエが出ていましたので、5000系の発売もある意味で分かり切っておりましたが……。でもって、走るんですはキライじゃ、とか何とか言いながらも、早速予約してしまいました……(;^_^A。思い出してもみれば、5001Fの登場から早いもので15年。これもまた田都や東武の風景の一部分となっていることは否めませんし、KATOの東急5000系列は実車よりも見栄えが宜しいという特長もありますので……。
もっとも、何故10連で売るのかという文句がタラタラと……。
あと、青ガエル編成も出るのでしょうなぁ~、多分。えぇ、もちろん買いますとも……(ヤケクソ?!)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます