いま大阪は、米国大統領と中国国家主席が揃い踏む、天下分け目の大坂夏の陣状態となっておりますが、G20に合わせてこれほどいろいろニュースを騒がせる出来事が起こったのは従来なかったのではないかと思うにつけ、いやはや、天道の巡り合わせの絶妙さに驚くばかりです。そして、かくも天下分け目の場であるがゆえに、天下のあらゆる耳目が大阪に注がれ、その結果として大阪のコッテコテな雰囲気と味覚がますます満天下に知られることになるのでしょう。かくして、関空となんばを結ぶ南海電車の空港急行は、さらなるカオスの大混雑になって行くことが明らかとなり、収入面では誠に御同慶の限りです (汗)。
すると、現在急速に7100系を廃車し8300系を増やしている南海本線は、ますます儲かることで今後置き換えを加速させることになりそうですが、いやその前に、空港急行のさらなる増車と頻繁運転が必要だと思うのは私だけでしょうか? 最近では最早、6連の空港急行なんて、傍で見ていても超混み混みで、犯罪的ですらあります (爆)。
というわけで、車両確保の必要上、7100系がもう少々余計に延命すると良いのですが……。とりあえず、7100系が引き続き「サザン」で来ることを期待せずにはいられません (優等列車に最古参車を使い続けるのはある意味でスゴい ^o^)。また、土日の普通列車も現在であれば割と7100系の4・6連が多いような気がしますので (平日の普通は高野線で余った2000系4連ばかりですが)、効率良く7100系の活躍を楽しむのであれば、今が最後の華と言えそうです。撮っているヲタはほとんど見かけませんし♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます