この黒罐カッコ良い! 如何にもアメっぽいデザインですな〜。
ノーフォーク・サザン鉄道所属ということで、複数の鉄道会社に所属する罐が普通に混結されている光景に驚くと同時に、機関車の規格が揃えば臨機応変に (?) 他社に直通させるというあたりは合理的なやり方であると言えます。
それにしても……超重量級の罐が六重連って、一体どれだけムチャクチャな……と思った私は所詮島国の人間。何せ、過去に目撃した重連は、北京北駅から懐柔あたりの機関区に戻る緑亀東風3×4プラス入換用東方紅の五重連がMAXだからです。あ、他には……秩父鉄道の罐五重連 (パンタ10基上げ) なんてのもありましたっけ。というわけで、この巨大な力が引っ張る貨車の量は一体……(つづく)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます