南海では最近、ちまちまとした (?) が続いているようで、例えば由緒ある建築ということで知られた浜寺公園駅が高架化工事のため役目を終え、一部が新駅舎のデザインとして活用されるのだとか。いっぽう、泉北ライナーとしての活躍を始めた「りんかん」11000系は所詮1編成しかないため、検査時には南海本線「サザン・プレムアム」用の12000系が代走しているようです。しかし、12000系は「走るんです」一族に属する車両ですので、個人的には10000系で代走して欲しいのですが……。
とりわけ10000系の4連で代走してくれれば、普段は7100系との連結のため隠れている難波方の前パンマスクを拝むことができるという特典があります♪ そして一際重要な点として……7000系の引退によって相棒を失った緑リバイバル塗装車が、単独4連で颯爽と高野~泉北線を快走するという夢のような光景が展開するのではないかと……♪♪ もっとも、そんなことになろうものなら、関西の私鉄ヲタの皆様が殺到し、駅ごとに大変なことになるでしょうから、とりあえず10000系が代走するとしたら標準塗装車が無難なのかも知れません。