白髪に染める。額を広くしてみる。
俳優が自分の実年齢とかけ離れた役を演じる時、やはり一番利用するのは髪形の変化だろう。
皺をかく。ほうれい線を深く刻むなど、メイキャップのアプローチもあるだろうが、こちらは案外ぼろが出やすいものだ。
効果が高く、なおかつ手軽なのはやはり髪型の変化のようだ。
実年齢より若干年上の役柄、そして若手検事という役柄からか、このドラマの中でスンホンは殆ど紺のスーツに無地のネクタイというベーシックなスタイルで通している。ワーカホリックのような役柄ゆえ、恋人役キム・ハヌルとのシーンも仕事中や、退勤時のスーツ姿が多い。
更にスーツ姿に似合う髪形ということで、額をきっちりだした7,3分けの髪型は、ポマードタイプの整髪剤で固められている。
そんな中、数少ないラフなスタイルを見せるシーンはキム・ハヌルとの別れを思い出し布団の中で涙ぐむシーンだろうか。整髪剤でアップにしていない前髪は、濃い眉毛を隠し、涙のたまった目の上に軽いウエーブを描いている。隣で眠る幼稚園児のテジに涙ぐんでいることを悟られまいとしながら涙をこらえるシーンは思いのほか幼い顔をのぞかせる。
兄貴分のイ・ビョンホンとやりあう場面も多いこのドラマでは、髪型同様スンホンも背一杯背伸びをして演じていたのだろう。
俳優が自分の実年齢とかけ離れた役を演じる時、やはり一番利用するのは髪形の変化だろう。
皺をかく。ほうれい線を深く刻むなど、メイキャップのアプローチもあるだろうが、こちらは案外ぼろが出やすいものだ。
効果が高く、なおかつ手軽なのはやはり髪型の変化のようだ。
実年齢より若干年上の役柄、そして若手検事という役柄からか、このドラマの中でスンホンは殆ど紺のスーツに無地のネクタイというベーシックなスタイルで通している。ワーカホリックのような役柄ゆえ、恋人役キム・ハヌルとのシーンも仕事中や、退勤時のスーツ姿が多い。
更にスーツ姿に似合う髪形ということで、額をきっちりだした7,3分けの髪型は、ポマードタイプの整髪剤で固められている。
そんな中、数少ないラフなスタイルを見せるシーンはキム・ハヌルとの別れを思い出し布団の中で涙ぐむシーンだろうか。整髪剤でアップにしていない前髪は、濃い眉毛を隠し、涙のたまった目の上に軽いウエーブを描いている。隣で眠る幼稚園児のテジに涙ぐんでいることを悟られまいとしながら涙をこらえるシーンは思いのほか幼い顔をのぞかせる。
兄貴分のイ・ビョンホンとやりあう場面も多いこのドラマでは、髪型同様スンホンも背一杯背伸びをして演じていたのだろう。