人間中毒の観客数が135万を超え、スンホンの作品の中で最高の興行作になるなか?という記事。
公開から3週目でも粘り強い客足を示している人間中毒。
スンホンの出演作で最高の成績だった「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」の154万人を超えられるかどうか注目を集めているということなのだが、大人向けの作品という規制を考えると、いろんな意味で超えていると思っていいのだろう。
韓国では観客100万人超えというのが一つの基準のようで、芸能ニュースで必ず取り上げられることの一つだが、日本の場合は興行収入のを目安にしているようだ。国も違うし、市場の状況も違うので比べるのは難しいが、あのアナと雪の女王は公開5日目で100万人を超えたことが記事になっているが、記事の趣旨はやっぱり興行収入が100億を超えるかということ。
観客数が似たようなケースを日本で探すと、観客動員数が138万人を超えたのがジョージ・クルーニーのゼロ・グラビティ。
しかしこちらも記事の趣旨は、興収20億円突破というやっぱりお金に注目した記事だ。
韓国でもどれ位の興行収入なのか、記事になったりデータがあるのだと思うのだが、私の韓国語能力では、芸能トップニュースをリサーチするので精いっぱいだ。どのくらい人間中毒で配給会社が潤っているのかまでは分からない。まぁ儲かって皆がハッピーになっていることをお祈りすること位しか出来ない。
公開から3週目でも粘り強い客足を示している人間中毒。
スンホンの出演作で最高の成績だった「男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW」の154万人を超えられるかどうか注目を集めているということなのだが、大人向けの作品という規制を考えると、いろんな意味で超えていると思っていいのだろう。
韓国では観客100万人超えというのが一つの基準のようで、芸能ニュースで必ず取り上げられることの一つだが、日本の場合は興行収入のを目安にしているようだ。国も違うし、市場の状況も違うので比べるのは難しいが、あのアナと雪の女王は公開5日目で100万人を超えたことが記事になっているが、記事の趣旨はやっぱり興行収入が100億を超えるかということ。
観客数が似たようなケースを日本で探すと、観客動員数が138万人を超えたのがジョージ・クルーニーのゼロ・グラビティ。
しかしこちらも記事の趣旨は、興収20億円突破というやっぱりお金に注目した記事だ。
韓国でもどれ位の興行収入なのか、記事になったりデータがあるのだと思うのだが、私の韓国語能力では、芸能トップニュースをリサーチするので精いっぱいだ。どのくらい人間中毒で配給会社が潤っているのかまでは分からない。まぁ儲かって皆がハッピーになっていることをお祈りすること位しか出来ない。
![]() | 男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW【DVD】 |
クリエーター情報なし | |
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) |