手違い(?)で、同じものを2つ注文したことになった。
後味が悪い。
キャニスターのシュガーとソルトの2度注文で2組来ることに。
数時間はポイントに反映していなかったので、2度注文分が引かれていることに気が付いたのは夜。
最終の「購入」をクリックしたら、エラー表示が出て、あきらめ。ポイントも減少していないことだし、契約成立の番号もまだ表示されていないので、もう一度、同じものの注文をした。今度は契約番号もメモできたし、注文成立、と思っていた。
ところが、
夜に、ポイント履歴をみたら、同じ額か2つ引き出されていることになっている。えっ、えっ。⤵⤵⤵
誰か欲しい人にあげようか。⇒ 自分から欲しい人でなくっちゃ、あえて嬉しくもないだろう。
コーヒー豆や茶葉入れに使おうか。⇒ ネームのところに別シール貼って。
なんて、頭の中でモヤモヤしながら、いいじゃないの、ポイントで買ったのだから、と片付けようとしていた。
今朝、家人に、原因を話してぼやいたら、システムが絡んでのダブル購入になったのだから、〇〇市場にメールでそのことを伝えておく方がいい、と。
面倒だな~、という思いがあったのですが、それが筋と思って、なんとかメールすることができました。
ここで、気が重い、自分が損してもいいや、と片付けようと判断してしまうところが、私の力量不足なんだな~、と、実感。
ま、ひとつ経験しました。
以下、追加。
日曜日に注文品が届く。
ダブルで届いたら嫌だな~と思いながら、開封せずに待つ。
月曜に開封したら、明細書に、電話番号と担当者名の記載があって、電話連絡ができました。
こちらからのメールを読んだとのことで、2度目の注文分はキャンセル扱いの処理済みと確認できました。ほっ。
後味が悪い。
キャニスターのシュガーとソルトの2度注文で2組来ることに。
数時間はポイントに反映していなかったので、2度注文分が引かれていることに気が付いたのは夜。
最終の「購入」をクリックしたら、エラー表示が出て、あきらめ。ポイントも減少していないことだし、契約成立の番号もまだ表示されていないので、もう一度、同じものの注文をした。今度は契約番号もメモできたし、注文成立、と思っていた。
ところが、
夜に、ポイント履歴をみたら、同じ額か2つ引き出されていることになっている。えっ、えっ。⤵⤵⤵
誰か欲しい人にあげようか。⇒ 自分から欲しい人でなくっちゃ、あえて嬉しくもないだろう。
コーヒー豆や茶葉入れに使おうか。⇒ ネームのところに別シール貼って。
なんて、頭の中でモヤモヤしながら、いいじゃないの、ポイントで買ったのだから、と片付けようとしていた。
今朝、家人に、原因を話してぼやいたら、システムが絡んでのダブル購入になったのだから、〇〇市場にメールでそのことを伝えておく方がいい、と。
面倒だな~、という思いがあったのですが、それが筋と思って、なんとかメールすることができました。
ここで、気が重い、自分が損してもいいや、と片付けようと判断してしまうところが、私の力量不足なんだな~、と、実感。
ま、ひとつ経験しました。
以下、追加。
日曜日に注文品が届く。
ダブルで届いたら嫌だな~と思いながら、開封せずに待つ。
月曜に開封したら、明細書に、電話番号と担当者名の記載があって、電話連絡ができました。
こちらからのメールを読んだとのことで、2度目の注文分はキャンセル扱いの処理済みと確認できました。ほっ。