懸案事項がひとつ解決。
我が家はFAX付き電話です。
問題なのは、最近役所や企業のカスタマーセンターに電話すると、ほぼ自動音声で、「該当する番号を押してください」のパターンに進む。〇〇の方は△、□の方は◎。該当する番号を押してください、と続く。
そこでストップ。押しているのに、相手からは信号が届かないので、もう一度、とくる。
なんど押しても同じ。嫌気がさしてしまう。
スマホでもOKの場合はスマホからかけて事なきを得ることもあるが、できたら家電から0120で始まる番号にかけたい。
先日FAX受信が途中で止まって、取扱い説明書をのぞき込みながら、予備のインクと交換したばかり。
今回も、「困ったとき」の事例として記載がないものか、と調べたがない。
カスタマーセンターの番号があるけれど、該当する番号が先方に伝わらないのだから、質問先にもアクセスできません。
FAX番号が書いてあったので、書面にしようとPCの前に座ったら、今時FAXよりもPCで検索すれば、、、と方針変更。
PCでググると、LINEの友達追加して、パナソニックの指定されたQRコードからアクセスして、チャット形態で問題解決を探る、という流れ。でも、私が不都合に思っているケースには行き当たらない。
で、結局はスマホから電話。
スマホだと、該当番号をタッチすると次に進むことができる。
ようやく、電話口の人と会話できて(混みあっている、が何度も繰り返されたけれど)、こちらの問題点を伝えた。
すると即理解してくださり、解決できました。
電話機に問題があるのではないこと。電話回線がプッシュホンではなくダイヤル式回線になっている場合は、そうなるのだと。
解決法としては、番号を押す前に「米」マークを押してから指定された番号を押すと信号は相手に伝わるという。
もしそれでも解決できないときは、契約している電話会社に連絡してください、と。
スッキリしました。
皆さんは、既にご存じでしたか。
勿論、電話機の形はプッシュホンです。外形がプッシュホンであっても回線がダイヤル式というケースもあるそうです。
これで、カスタマーセンターとの連絡もスッキリしました。
我が家はFAX付き電話です。
問題なのは、最近役所や企業のカスタマーセンターに電話すると、ほぼ自動音声で、「該当する番号を押してください」のパターンに進む。〇〇の方は△、□の方は◎。該当する番号を押してください、と続く。
そこでストップ。押しているのに、相手からは信号が届かないので、もう一度、とくる。
なんど押しても同じ。嫌気がさしてしまう。
スマホでもOKの場合はスマホからかけて事なきを得ることもあるが、できたら家電から0120で始まる番号にかけたい。
先日FAX受信が途中で止まって、取扱い説明書をのぞき込みながら、予備のインクと交換したばかり。
今回も、「困ったとき」の事例として記載がないものか、と調べたがない。
カスタマーセンターの番号があるけれど、該当する番号が先方に伝わらないのだから、質問先にもアクセスできません。
FAX番号が書いてあったので、書面にしようとPCの前に座ったら、今時FAXよりもPCで検索すれば、、、と方針変更。
PCでググると、LINEの友達追加して、パナソニックの指定されたQRコードからアクセスして、チャット形態で問題解決を探る、という流れ。でも、私が不都合に思っているケースには行き当たらない。
で、結局はスマホから電話。
スマホだと、該当番号をタッチすると次に進むことができる。
ようやく、電話口の人と会話できて(混みあっている、が何度も繰り返されたけれど)、こちらの問題点を伝えた。
すると即理解してくださり、解決できました。
電話機に問題があるのではないこと。電話回線がプッシュホンではなくダイヤル式回線になっている場合は、そうなるのだと。
解決法としては、番号を押す前に「米」マークを押してから指定された番号を押すと信号は相手に伝わるという。
もしそれでも解決できないときは、契約している電話会社に連絡してください、と。
スッキリしました。
皆さんは、既にご存じでしたか。
勿論、電話機の形はプッシュホンです。外形がプッシュホンであっても回線がダイヤル式というケースもあるそうです。
これで、カスタマーセンターとの連絡もスッキリしました。